2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

笑福亭乃光 画像

鶴光の元弟子が落語芸術協会を脅迫で逮捕日刊スポーツ
笑福亭乃光(のこう)の芸名で見習い修業をしていたが、7月に出来谷容疑者が寄席の楽屋で歌を歌ったため、兄弟子が注意。口論となり兄弟子を殴るなど暴力を振るっ ...鶴光の元弟子が落語芸術協会を脅迫で逮捕
笑福亭鶴光に破門の元笑福亭乃光、脅迫で破門された腹いせと落語芸術協会に脅迫電話を繰り返しかけた元落語家の出来谷純一容疑者(笑福亭乃光)が脅迫の疑いで逮捕。笑福亭鶴光に破門の元笑福亭乃光、脅迫で[事件]破門逆恨みで落語協会を脅迫 鶴光出来谷純一容疑者(35)を逮捕 (中略) 「脅迫電話を掛けたのは間違いない」と供述 (中略) 昨年3月、笑福亭鶴光さんに弟子入り。笑福亭乃光(のこう)の芸名で前座を務めたが、寄席の楽屋で兄弟子を殴ったことをきっかけに同7月に破門 (中略[事件]破門逆恨みで落語協会を脅迫 鶴光落語芸術協会に脅迫電話をかけた元落語家すぎて破門を食らい、その腹いせに今年の1月後半に複数回新宿区の 落語芸術協会に脅迫電話をかけていたという元落語家「笑福亭乃光」。誰やこいつと思ったら、鶴光師匠に去年3月に弟子入りした奴らしい。入門してわずか4ヶ月で放逐、ここまで問題落語芸術協会に脅迫電話をかけた元落語家