2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

横浜松坂屋 10月6日

横浜松坂屋 144年の歴史に幕J-CASTニュース
老舗百貨店・横浜松坂屋(横浜市中区)が2008年10月26日に閉店し、144年の歴史に幕を閉じた。横浜のシンボル的存在として親しまれており、閉店を惜しむ市民らが詰めかけた。 横浜松坂屋は呉服店として1864年に創業。百貨店事業は25年連続で赤字になるなど業績が低迷し、 ...横浜松坂屋 144年の歴史に幕
黒猫まじない絵を思い出したのも、あながちとんちんかんじゃない。色白美人と黒猫は記号だ。…そういえば、メリーさんが通っていた伊勢佐木町の老舗デパート、横浜松坂屋が日曜日に幕を閉じた。野澤屋呉服店から数えて144年の歴史だそう。因果関係はないけど、黒猫まじないブールミッシュでイートイン@横浜松坂屋横浜松坂屋にあった、数少ないブールミッシュのイートインコーナーでコーヒーとケーキを戴きました。この季節だと、やっぱりモンブランが良いですよね。美味しく大事に戴きました。ご馳走様でした。・・それにしても、ブールミッシュのイートインが出来る所はどの位残ってるんだろう。川崎に1箇所ブールミッシュでイートイン@横浜松坂屋横浜松坂屋ありがとう横浜松坂屋が実に144年もの歴史に幕を閉じたね。関内駅を出て少し歩いた所の百貨店らしくない百貨店が松坂屋だったけど、イセザキモールの入り口にあって愛着の湧く建物だったよね。横浜市が横浜松坂屋の本館の外観保存を申し入れいるようだけど、保存されれば横浜松坂屋ありがとう