2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イーグル・アイ

S・スピルバーグ製作総指揮『イーグル・アイ』 暴走する監視社会に迫る東京新聞
監視社会の脅威を描くスティーブン・スピルバーグ製作総指揮の映画「イーグル・アイ」が十八日、公開される。謎の女が、スパイ衛星などデジタルテクノロジーを駆使して膨大な個人情報を入手。それを武器に主人公を追い詰める。米国では9・11テロ以降、監視体制が強化 ...S・スピルバーグ製作総指揮『イーグル・アイ』 暴走する監視社会に迫る
イーグル・アイ'05「ファンタスティック・フォー/超能力ユニット」)。銀行のコンピュータシステムを悪用した「ファイヤーウォール」やネットを利用した「ブラックサイト」が、今、現在、私たちが便利に使っている道具の恐ろしさをうまく描いた作品だったと思います。今回、イーグル・アイは、防犯カメライーグル・アイ天才×天才と映画を見に行ってきました。見たのは『イーグル・アイ』と『容疑者Xの献身』 誘われた時は1本だったのに蓋を開けてみたら2本になってた(笑) イーグル・アイは途中から展開が読めたけど終始ハラハラドキドキしてスリリングでした天才×天才「イーグル・アイ」国家を危機に陥れる政権は人間だ。やはり元凶は人間だな・・・ などということを考えている最中なので、日本人には食傷気味のハリウッドやり過ぎアクション映画「イーグル・アイ」も、そこそこ楽しめた。いや、目で追うのがやっとのアクション場面と凄まじい破壊さえ我慢すれば(それが問題なのだが)「イーグル・アイ」国家を危機に陥れる政権